ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > スタッフツアーズ第1班(後編)。

スタッフツアーズ第1班(後編)。

【2014・スタッフツアーズ1班リポート(後編)】

無事に宿着。夕食時の宴会では、ショート・スタッフ

島谷の提案で、芸者遊びを楽しむことになりました!

2014_1han_7.JPG

チーム戦&総当たり戦&そして即興の独自ルールを

採用して、大いに盛り上がり、大いに笑いました! 

2014_1han_8.JPG

芸者遊びに区切りをつけ、一同二次会のカラオケへ。

2014_1han_9.JPG

誰かが歌うたびに乾杯!美空ひばりからAKB48、

そして唱歌まで、それぞれのレパートリー炸裂!

最後は全員で肩を組み「明日があるさ」を合唱

部屋に戻って、皆でトークタイム…気付けば朝。

2014_1han_11.JPG

今回お世話になったのは浅間温泉『ホテルおもと』

さんでした。お食事も美味しく、空気も美味しい!

スタッフの皆様方もとてもあたたかい雰囲気でした。

名残惜しい気持ちで宿を後にしたら、一路長野市へ。

2014_1han_12.JPG

2日目の昼食は本格的な精進料理を堪能しました。

食べた直後にも関わらず、「なんか甘いものぉ!」

と大きな声を出すのはガールズチーム。この日も

ソフトクリームを片手に旅することになりました。

DSC01375.JPG

最後の目的地は「遠くとも一度は詣れ」の善光寺。

2014_1han_14.JPG

参道のお店も楽しかったですが、案内役の方から

お話がとても勉強にもなり、皆感心しっぱなし!

境内下の闇路は忘れられない思い出になりました。

そしてついに帰路へ…毎年ながら帰りのバス内は

何とも言えぬ寂しい雰囲気に包まれてしまいます。

とびっきり楽しかった分、とびっきり寂しいもの。

でもこんな仲間達と、また明日から仕事ができると

考えれば、そんな雰囲気も少しは明るくなります!

よし!気持ち切り替えて明日からも頑張るぞぉ

・ ・ ・ ・ ・

最後に、今年もまたスマートな運転テクニックで、

安心な旅を演出して下さったキタモリ交通の城さん

に深く御礼を申し上げます。有難うございました!

2014_1han_johsan.JPG

あぁ〜、本当に楽しい1泊2日の旅でした

アーカイブ

月別 アーカイブ