ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】万能パンフレット。

【ウッチー輪ばなし】万能パンフレット。

【ウッチー輪ばなし】連載・第172回。

みな、みなさま!!こんにちは

土曜日の使者、ウッチーこと内田英希です。

二つの台風が急激な進路変更をしてくれた

おかげで、私たちのホームタウン松阪市は、

どうにか平穏無事な日を過ごせております。

とは言え、台風シーズンはまだここから!

気を抜かずに、準備は盤石にしましょうね。


さて、今週の話題です…

先日、市役所にお邪魔した際に介護保険課の

前で、こちらのパンフレットを目にしました。

panhu.JPGのサムネール画像

コチラ↑↑は松阪市専用のパンフレットですが、

各市町村の窓口には、必ず介護保険に対応した

概要説明のオリジナルパンフレットがあります。

どれも実に明確に介護保険の説明がされており、

これを上手く使わないのはもったいないんです!

実はワタクシ、ウッチーも実態調査などの際に、

常にカバンの中に携帯して活用しております。

今は介護とは無縁…といった一般のみなさまも、

事前にこのパンフレットを目にすることで、

公的介護保険のイロハが分かると思いますよ!

介護にはどんな種類のサービスがあるのか?

そして、概ねどれぐらいの金額がかかるのか?

ひとまず、介護保険の入門書とお考え下さい。

お住まいの市役所や各庁舎へ行かれた際には、

ぜひとも、一部入手してからお帰り下さいね。

何となくでも目を通して頂くことで、確実に

介護保険という〝人事〟が身近になります!


それでは今週はここら辺で失礼いたします。

各地の運動会のためにも、晴れた週末を

お相手は、松阪施設長・内田英希でした。

Plase take care !!Have a satisfying day 

アーカイブ

月別 アーカイブ