ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】彼岸花の朱色は...

【ウッチー輪ばなし】彼岸花の朱色は...

【ウッチー輪ばなし】 連載・第171回。

みな、みなさま、こんにちわ!

朝晩が、少しずつ冷え込み、夏男のワタクシも、

そろそろTシャツでは寒さを感じる時があります。

それもそのはず、今日は彼岸入りですもんね。

higan_2014.jpg

あちらこちらで咲き誇っている彼岸花

秋のお彼岸は、秋分の日の9月23日をはさんだ、

前後3日なので、今日が彼岸入りとなります。

「あつさ・寒さも彼岸までやなぁ〜」とは、

ご利用者の皆様が、よく口にされるセリフ

ですが、まさにその通りで、昨日は昼間でも

寒さを感じるほどの気候になりましたね。

そういえば…松阪に縁がある、映画・小津

安二郎監督の作品に『彼岸花』があります。

小津監督初のカラー作品としても有名です。

彼岸花の鮮やかな朱色はやっぱりカラーで

ないと…と、監督が考えたのかも?ですね。

ちなみに、来月は「三重上映キャラバン」様

と協力して、たきびのデイホールで小津監督

作品『父ありき』を上映する予定なんです!

その頃にはワタクシも完全に長袖だろうな…

 

では、、今週はこんなところで失礼します。

みなさま、体調管理にはご配慮下さいね。

では!また来週~ Please take care!

アーカイブ

月別 アーカイブ