ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】甲子園3元中継!

【ウッチー輪ばなし】甲子園3元中継!

【ウッチー輪ばなし】 連載・第167回。

みな、みなさま〜!こんにちわ!!!

夏の甲子園、地元松阪・三重高校の躍進が

いよいよ神がかり的になってまいりました。

ベスト4!半信半疑のこの響きに、今多くの

三重県民が、はげしく胸をふるわせてます。

たきびでももちろん、ご利用者様スタッフ

ともに空前絶後のハイテンション状態です

昨日は、九州地区王者・沖縄尚学との対戦。

息子を三重高野球部に持つショートステイの

スタッフ末良昇司は、他スタッフ達の粋な

計らいもあって、本大会4度目の現地応援!

sueyoshi_at_koushien.jpg

その末良から試合前に届いた写真が↑コチラ。

そして試合の途中には、2年前実家の都合で

地元沖縄に夫婦で帰って行った元スタッフで

ある薬師神夫妻から「互いに頑張ろう!」と

yakushijin_family_koushien.jpg

いう言葉ととも、嬉しい写真↑も届きました!

撮影しているのは旦那の健二さんだそうです

「沖縄も応援したいけど、三重も応援したい」

と、複雑な気持ちでの観戦になったそうです。

2人とは10年以上、一緒にたきびで仕事をした

仲なのでこちらも何だか複雑な気持ちでした。

そして、そして、松阪施設館内はと申しますと…

mie_okinawa.jpg

第一試合にもかかわらず、朝から熱心な応援!

試合終了のサイレンがなった後には、涙を流し

「生きとるうちに、こんな事が起こるとはな」

と、喜んでおられる方の姿も見受けられました。

この夏は、三重高野球部おかげで夢心地です。

終わらないお祭りの中、誰もが不思議な気分…

もう少しだけ、このままでいたいと願います

次戦は24日(日)、ワタクシ自身も甲子園球場に

応援に行き、しっかり目に焼き付けて来ます!

 

それでは、また来週お会いしましょう。

【ウッチー輪ばなし】毎週土曜日のお相手、

松阪施設長のウッチーこと内田英希でした。

Please take care , everyone!

アーカイブ

月別 アーカイブ