ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】キッズの介護体験。

【ウッチー輪ばなし】キッズの介護体験。

【ウッチー輪ばなし】 連載・第161回。

みな、みなさま、こんにちわ!!

台風8号の影響で、週末はイレギュラーな対応に

奔走しておりましたワタクシ、内田英希ですが、

幸いにしてご利用者の皆様&スタッフには一切

被害はありませんでしたので一安心しています。

ご協力下さった方々、ありがとうございました!

これからも気を抜かず台風対策してまいります。


さて、今週の本題は、、

先週末参加した『キッズおしごと広場』より…

kids_hiroba_2014.jpg

※写真は関係者ご了承の上で掲載しております。

7月5日(土)と6日(日)、共に大盛況で幕を閉じた

本イベント、まずはお越し頂きました皆様方と

関係者・主催者の皆様に御礼申し上げます。

貴重な機会を頂き、心より深く感謝いたします。

ちなみに、たきびブースでは2日間で合計200名

近くのキッズが車いす操作や着衣の介護体験。

「去年も教えてもったから知っとるよ!」

「めっちゃ難しい…」「あっ、失敗した…」

「お父さんが介護の仕事をしているんだよ!」

どのお子さんも、おしなべて真剣な眼差しです。

一方親御さんの会話も非常に印象に残ります。

「私がお婆ちゃんになったら助けてな!」

「帰ったらお婆ちゃんの服着せたってよ。」

子ども達にとっての体験は、親御さんにとって、

将来への頼もしい期待となったようでした。

あの女の子、あの男の子…家に帰ったあとで

昼間のことを、誰かに話したのでしょうか?

想像すると、未だにホッコリあたたかい気分。

娘を持つ親の立場として、一層そう感じます。

皆様、改めて本当にありがとうございました!

来年も、ぜひ参加したいなぁ〜


では、今週はこの辺で失礼致します。

また来週、元気にお会いしましょうね~!

Please take care , everyone  

アーカイブ

月別 アーカイブ