ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】エブリデイ・スタンバイ。

【ウッチー輪ばなし】エブリデイ・スタンバイ。

【ウッチー輪ばなし】連載・第156回。

みな、みなさま、こんにちわ!!

とうとう東海地方にも梅雨入りのニュースが

流れてしまいました…当たり前のことですが、

これからは雨天が増えて、気温も一時よりも

下降傾向になりますので、くれぐれも長雨

打たれてクシュン等となられませんように。

♬ 早く来い来い灼熱のサマーデイズ!です。

 

さて、先日のエピソードです。

ケアステーションたきび松阪施設では、年に

2度の「消防・防災訓練」が開催されました。

kunren_2014_spring.jpg

※写真は関係者ご了承の上で掲載しております。

今回もご指導頂くのは、三重県松阪地区広域

消防組合松阪南消防署・宮村浩司警防小隊長

率いる隊員の方々…↑↑皆様、さすが精悍です。

今年度の最初の防災訓練ということもあって、

消火器の使い方や初期消火訓練、そして通報

訓練を新卒スタッフを中心にして行いました。

時には厳しく、そして優しく、手取り足取り…

何度目の訓練であっても気が引き締まります。

「起こるかも」ではなく「起こるのだ」という

前提を持つ事、だからこそ練習(リハーサル)

には、本番以上の本気さと気迫で取り組もう!

というのが、たきびの合言葉になっています。

これからも、この心構えを片時も失わずに

安全確保・安全第一の精神を堅守いたします。

最後には、上記の写真も撮らせて下さった

ナイスガイな隊員の皆様方、貴重なご指導を

今回も、まことにありがとうございました!

 

それでは今週はここらで失礼します。

土曜日のお相手ウッチーこと内田英希でした。

みなさま、また来週~ Plase take care!!

アーカイブ

月別 アーカイブ