ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【隆太の日々隆々】フクシネマ。

【隆太の日々隆々】フクシネマ。

不定期連載【隆太の日々隆々】2014梅雨前。

みなさま、お元気でしょうか?

たきびショートステイ管理者の伊藤隆太です!

この不定期連載、ほとんどが映画関連の話題

なのですが、例に漏れずまた映画の話しです

年間200本を観る男・ワタクシ伊藤隆太が今回

おススメさせていただく作品は…コチラです!

candd.jpeg

全米映画賞総ナメ『チョコレートドーナツ』。

掛け値なし、素直に「いい映画だった!」と

ココロの底から思えた素晴らしい作品でした。

偏見・差別・命の問題を取り扱った作品で

ある為、ただ感動が残るというだけではなく

後にも色々と思うことが溢れてくる映画です。

設定自体がすでに大きなメッセージになり

得ているので、詳しくは省く事にしますが、

役者さんの演技(特に皆表情が素晴らしい!)

や音楽、セリフも、全てが珠玉の世界です。

近頃、政治やスポーツ界など、あちこちで

排外的な言動が聞かれて、とても残念です。

しかし、一方でサッカーのアウベス選手や

この映画の主人公達の様に純粋な気持ちで

それに立ち向かう人々がいるのも現実です。

この内容の作品が多くの人に受け入れられて

いることもそういった現実の一つかな…と。

ネットやメディアでもかなり取り上げられて

いますが、残念ながらミニシアター系での

公開なので、なかなか接触機会が少ない映画

なのですが、今月中旬からは地元三重県の

伊勢市「進富座」で公開が決まっております!

ぜひとも鑑賞することをおススメいたします。

自分自身への戒めも込めて☆☆☆☆★星4つ

 

それでは今回はここで失礼します。

そろそろ梅雨が始まりますので、食事の管理

には一層のご注意をおはらい下さいませ。

【隆太の日々隆々】お相手は伊藤隆太でした!

アーカイブ

月別 アーカイブ