ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 号外!【伊藤隆太の日々隆々】。

号外!【伊藤隆太の日々隆々】。

号外!【伊藤隆太の日々隆々】。

たきびスタッフツアーズの最終班である4班。

そのリポートを担当致します伊藤隆太です!

それでは、さっそくはじまり、はじまりぃ〜


4班のメンバーは10名、他班より
平均年齢が

高めですが、出発時からテンションはMAX。

施設を出て一つ目の信号までには、すでに

各自持参のおやつが飛び交いつつの大騒ぎ。

それゆえ、なかなか行程の説明が出来ない

リーダーのワタクシ伊藤なのでありました。

3班に続き、天候が最高で道中の車窓からも

富士山が綺麗に見る事が出来…と思ったら、

日本一の山観賞もそこそこに、やはり皆は

おやつをパクパク&おしゃべりガヤガヤ

DSC01077.JPG

日本平ホテルでの豪華なランチは高級感

たっぷりで雰囲気、テイスト共に文句無し!

しかし、あれだけバス中で間食しながら

皆、一切食欲が衰えないものです…感心。

1班の22歳大西は「食後のケーキバイキングで

9個食べました!」とのことでしたが、本班の

ドライバー古西・70歳は何と19個をペロリ!

そして「大西君もまだ青いのぅ、ワッハハ」。

旅館での宴会では、看護師・川本の発案で、

全員がなぜか5時から男のハチマキスタイル。

カラオケ大会では肩を組みあっての大合唱!

DSC01188.JPG

二日目も天気よく、富士山を眺めつつサファリ

パークでアニマル達を目に焼き付け、その後の

「なすび総本店」で駿河ならではの、趣深い

純日本食ディナーをしっかり舌に焼き付けました。

〝朝食をあれだけ食べて、皆まだ食べるんか…〟

これは、その時のワタクシの偽らざる心の声。

さらに!「うなぎパイファクトリー」では、

うなぎパイを使ったスイーツを食べる、食べる…

〝こ、これが噂の介護業界の石原軍団かぁ〜!〟

これ又、その時のワタクシの偽らざる心の叫び。

DSC01274.JPG

すっかり短くなった陽が傾き始めた頃、帰路へ。

楽しかったスタッフツアーズ第4班の終了は、

同時に、たきび2013年のスタッフツアーズ

全行程の終了でもあります…あぁ寂しい限り。

また来年も、気のおけない仲間達と一緒に

旅に出かけられたらいいなぁと切に願います。

DSC01256.JPG

最後に、今年も全班の運転を務めていただいた

ドライバーの城様に、心より御礼申し上げます。

安全で快適な旅を、有り難うございました!

また、温かく送り出して下さったご利用者様、

ご家族様、JTBの関係者様にも深く感謝致します。

重ね重ね、まことに有り難うございました!

今回さらに強めたスタッフ同士の絆を大切に、

気持ち新たに、一丸で精進してまいります


それでは、みなさままたお会いしましょう。

【日々隆々】お相手は、伊藤隆太でした。

Have a nice day!

アーカイブ

月別 アーカイブ