ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】コンビニでタケコプター。

【ウッチー輪ばなし】コンビニでタケコプター。

【ウッチー輪ばなし】連載・第121回。

みな、みなさま、こんにちわ!!

中秋の名月を、20時13分にしっかり見た男、

ウッチーこと松阪施設長・内田英希です

ワタクシ、案外そういった古風な行事は、

ガッツリおさえておきたくなるタチでして…

おそらくご利用者様の影響だと思います。

古風な行事あれば、現代特有の行事あり。

ということで今週の本題へ。


大々的なニュースにもなっていましたが、

昨日20日は、iphone5の発売日でしたね。

iphone_uddhi-banashi.jpg

当社スタッフの中にも愛用者が沢山おります。

かくいうワタクシも長年のiphoneユーザー!

初めて使用した時の感動は今も忘れられません。

もちろんiphone自体の性能にも驚いた訳ですが、

どちらかと言うと、現代のテクノロジーが

「いったいどこまで進化して行くのか…」と

言う点に対して、最も驚いた記憶があります。

もし、このまま科学技術が進化し続けて行けば、

22世紀の未来は、本当にドラえもんに描かれた

世界ようになっているかも知れませんね。

コンビニでタケコプターが売っていたりして…

さて!私も新しい Iphone5に乗り換えようと、

思案中ですが、予約が殺到している様子なので、

入手はまだまだ先の話しになりそうです。

 

以上、

【ウッチー輪ばなし】はこれにておしまい。

みなさま、この週末も楽しくお過ごし下さい

Please take care , everyone!

アーカイブ

月別 アーカイブ