ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】道具にも心あり。

【ウッチー輪ばなし】道具にも心あり。

【ウッチー輪ばなし】連載・第114回。

みな、みなさま、こんにちわ!

ここ数日の夏らしい天候を満喫しすぎて、

顔や腕を中心にすっかり黒光りが始まった男、

ウッチーこと松阪施設長・内田英希です

昨年の松阪高校に続き、今年も地元・三重高が

夏の甲子園に出場!とあって、テンションが

高めなご利用者の皆様方とスタッフたち。

三重高出身のスタッフや、息子さんが三重高の

現役野球部員というスタッフもいるため、

昨年にも勝るとも劣らない盛り上がりです。


さて本題です。

今週はいつもと視点を変えて…

今まで、本ブログでアップされてきた数々の

写真を撮ったカメラを紹介致します。

021.JPGのサムネール画像

たきびで所有するカメラの内の一台で、

ほとんどのブログ写真は、本機よるものです。

何となく人の手に馴染みやすいのか、はたまた

余分な機能が無い分、シンプルさが便利なのか?

理由は定かではありませんが、何かとあれば

スタッフから引っ張りだこのデジカメです。

車・カメラ・携帯電話・PC…例え機械と言えど、

使う人間との相性って確実に存在しますもんね。

そして不思議なもので、人が大切に使うことで、

道具の側も、それに呼応してくれる気がします。

最近の世では、やや希薄になりかかっている

〝物を大切にする心〟の大事さを再認識します。

ご利用者の皆様方から「当たり前の事やろ!」

との、ご指摘が飛んできそうではありますが…

物が溢れる便利な現代で、この教訓に気付く

チャンスが減っているのは確かでしょうね。


今週の【ウッチー輪ばなし】はこれにて。

ではまた来週〜  みなさま、物は大切に。

Please take care , everyone!!

アーカイブ

月別 アーカイブ