ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】キッズおしごと広場。

【ウッチー輪ばなし】キッズおしごと広場。

【ウッチー輪ばなし】連載・第107回。

みな、みなさま、こんにちわ。

台風が離れていき、胸をなでおろしました…

が、その反面水不足が心配になってきました

水は過ぎるも困る、満たずも困る、ですね。

さあ!今週も土曜日のお相手は、人呼んで、

水もしたたる良い男…ウッチーこと、

たきび松阪施設長・内田英希です!

…ごめんなさい、自称でした。


さて本題。

kodomonosiro.JPG

写真↑、松阪市三重県立こどもの城で

7月7日開催される『キッズおしごと広場』

という児童向け職業体験イベントの打合せが

ありました。小学生以上のお子さんを対象に、

様々な職業体験をしていただき、子供たちに

少しでも職業の幅を知ってもらうことで、

社会のあり方や、自分に合う仕事を意識して

もらおう!という行政主導型イベントです。

その企画に、我がケアステーションたきびも

微力ながら参加させて頂く事になりました。

当日は、松阪市内の18企業がブースを展示し、

その職業のイロハを子どもたちに伝えます。

どのブースも全て体験出来るのが特徴です。

詳しくはコチラをクリックしてご参照下さい。

みなさまのご参加、お待ちしております!


以上、

今週の【ウッチー輪ばなし】はこれにて。

新卒採用の会社説明会、納涼祭準備などで、

てんやわんやのウッチー・内田でした。

また来週Please take care , everyone!

アーカイブ

月別 アーカイブ