ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】今でしょ!と言えない理由。

【ウッチー輪ばなし】今でしょ!と言えない理由。

【ウッチー輪ばなし】連載・第97回。

みな、みなさま、こんにちわ!

この週末は春の嵐が訪れるとのことで、

満開の桜が一気に散ってしまうのでしょうか…

例年と比較しても、一際美しい気がする今年の桜。

もう散ってしまうなら、かなり残念ですね


さてさて、今週の本題ですが、

まずはこちらの↓写真をご覧下さいませ。

stand_by_for_koinobori.jpg

これは、先日男性スタッフたちで取り組んだ、

五月の風物詩「鯉のぼり」の準備風景です。

写真は、ポールを繋ぎ固定しているヒトコマ!

この後ポールを立てて、安全性を確認して

スタンバイOK、さぁ後は鯉達をあげるだけ。

じゃぁ、いつやるの?……今でしょ!!

と、流行言葉でビシッとキメたい所ですが、

たきび松阪施設では、8日を予定しています

行事としての「鯉のぼり」には、いくつもの

言い伝えがありますが、我々がご利用者様から

伝授頂いた〝鯉のぼりをあげるならば、

4月5日を過ぎた最初の大安日が良い。〟

という教えも、そんな習わしの一つでしょう。

ご利用者様の教え通り、それを実践すると、

今年は4月8日の月曜日となるわけなんです

だから、あと数日じっくり待つ事にしますね。

そして8日、満を持して快晴の大空を優雅に

舞う鯉のぼり…みなさま、ぜひお楽しみに!!


以上、

今週の【ウッチー輪ばなし】はここまで。

今週はとても陽気が良かったので、

うららかな話題にしてみました

それではまた来週お会いしましょう~、

Please take care , everyone!

アーカイブ

月別 アーカイブ