ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】マメな人ね、と言われよう。

【ウッチー輪ばなし】マメな人ね、と言われよう。

【ウッチー輪ばなし】連載・第86回。

みな、みなさま!こんにちわ!

昨日、自宅ではじめて煮豆を作ってみました。

お豆と、ひじきと、人参を用意して…

これが意外にも!?家族には大好評でして、

料理もなかなか楽しいものだと再認識しました。

しばらくはクッキングパパ状態になるかも、です


さて、さて、本題へ。

先日の事、こんなポスターを目にしました↓。

kourou_influ.jpg

厚生労働省のインフルエンザ予防ポスターです。

私の料理同様…と言っては失礼ですが、

思わず目が止まるナイスなポスターでしょ?

年明けを境に、全国各地でインフルエンザの

流行が本格化しているようですね。

ニュースや新聞でも連日報道されています。

万全の対策・予防を心がける事が重要ですが、

その基本はやっぱり「マメな手洗い、うがい!」

そして集団全体、つまり学校や職場の単位で、

感染への危機感を持つ事がポイントだと感じます。

そして万が一インフルエンザと診断された時は、

解熱後48時間までは、人と接触しないという、

患ってしまった側の〝自分で止めて、拡大させない〟

という意識も非常に大切だと言えますよね。

「自分がいないと仕事が…」なんて考え、無理して

出勤したりするのは、もってのほか!絶対NG!

そんなの仕事熱心とは言わないですからね!

感染率を下げるには、個人や集団が病気に対し、

しっかりしたマナーを持つことでしょう!

明日は我が身です、かかった時の事もしっかり

考えておくのが、真の予防意識なのかも知れません。

みなさま、くれぐれも最大限の自己管理を!

運悪くかかってしまった人には思いやりを…


では今週のウッチー輪ばなしはこのへんで。

また来週お会いしましょうねお相手は、、

毎度お馴染み?ウッチーこと内田英希でした。

Please take care , everyone 

アーカイブ

月別 アーカイブ