ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】ワイルドマン現る!

【ウッチー輪ばなし】ワイルドマン現る!

 【ウッチー輪ばなし】連載・第82回。

みな、みなさま、こんにちわ

朝の出勤時は、車に霜が降りていて、

困る日がはとんどになってきました。

最近、出勤途中に近くのコンビニに寄って、

ついついHOTコーヒーを買ってしまいます。

缶コーヒーの温かさって、身にしみますよね

そうそう、缶コーヒーで思い出しましたが…


『株式会社ヤクルト・東海』にお勤めの

味噌井勝利(みそいかつとし)さんは、

たきび松阪施設の玄関横に設置してある、

自販機を定期的に補充しに来て下さいます。

私にとっての第一印象は、名刺交換時の

「カツトシと書いてショウリでぇっす!!」

という、とってもパワフルな自己紹介

yakult-man.jpg

会いたい頃に登場する〝熱〜い男〟として、

たきびスタッフからも大人気の味噌井さん。

私も今ではすっかり仲良くさせてもらってます。

風の日も雨の日もテキパキとした動きに加え、

我々スタッフが近くを通ると、元気いっぱいに

「お疲れ様です!」と声をかけて頂く姿勢。

また、新商品が補充される場合には、必ず商品の

特徴や人気層などを丁寧にご教授下さる真摯さ。

人柄がほんっっとに気持ち良くて、素晴らしい!

寒さが増した夕暮れ時におみえになる時も

あるのですが、その元気さは昼間と変わりなし!

今ではヤクルトの車が見えると、母を待つ

子供の様に、急いで寄って行くワタクシ

異業種にも尊敬出来る人達はたくさんいますが、

味噌井さんも間違いなくその内の一人なのです。

皆様、もしたきびで味噌井さんをお見かけに

なったおりには、ぜひお声掛けをどうぞ…

必ずや、あなたに元気をくれると思います!


以上【ウッチー輪ばなし】、

今週は〝身近なナイスガイ〟の紹介でした。

それでは、ここらへんで失礼致します。

冬だからこそ、HOTに行きたいと思うこの頃、

さぁ、より一層元気に行くぞ~~!

Please take care , everyone 

アーカイブ

月別 アーカイブ