ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 号外・三浦主任の【Give me!ウラ話し】。

号外・三浦主任の【Give me!ウラ話し】。

号外【Give me!ウラ話し】。

みなさま方、いつもお世話になっております。

たきびデイサービス主任の三浦真弥でございます

今週は【みウラ話し】と題しまして、私スタッフ

ツアーズ第2班のリポートを担当させて頂きます。

不慣れですが、何卒お付き合いお願い申し上げます…

それにしても、旅行から帰ってきて以来、

私も含め、スタッフのテンションが高い、高い。

それほどに楽しかった時間だったんです、、


一日目の天気は、冷えたものの最高の秋晴れ。

2han_3.jpg

1班よりも平均年齢が若干オールダーですねぇ、

その為か、車内は割と落ち着いた雰囲気でした。

…ですが、それも束の間、、、目的地が近づくと

ともに徐々に修学旅行的な〝おだち〟モードへ

その後の1日目の行程は、先週の【ウッチー輪ばなし】

が詳しいのでここでは割愛、場面は旅館に飛びます!

2han_1_2012.jpg

待望の夕食時…普段はあまりお酒を飲まない

スタッフらですが、この日だけは!とばかりに

杯を酌み交わしつつ、徐々にイイ感じに

ご覧下さい↑皆の顔、雰囲気伝わりますか?

この後場所を移してからも、全員で語らい大はしゃぎ。

普段では見れない仲間の姿はとても新鮮なものですね。

部屋に戻ってからは、まさかのマクラ投げ…

最後まではしゃいでいた私は、普段はやさしい

ショートスティの〝お地蔵様〟こと、島谷さんに

「主任、明日もありますのでそろそろ…」と、

やんわりお叱り!?を受け、あえなく就寝。

翌日…こんな時に限って天気予報は的中し、雨。

そんな中、早朝から金毘羅山へ登る一行。

その際の私の心の中はこんな感じでした…

「昨夜早めに就寝へと促してくれた島谷さん、

 ありがとう!睡眠不足ではとても登れなかった…

 あなたはやっぱりお地蔵様ですね。」

結果、金比羅山の有り難さと、島谷さんの

有り難さを同時に知る事となったわけです


2日目は一路、神戸へ移動し
散策したのですが、、

2han_2_2012.jpg

この続きは本日出発の3班を代表して、

伊藤部長にリポートしてもらいましょう。

ということで、来週は引き続き号外企画!

伊藤隆太の【日々隆々】を、お送り致しますので、

ぜひともお楽しみにお待ち下さいませ


それでは、三浦真弥の【みウラ話し】は

これにて終了、近いうちにまたお会いしましょう!

あっそういえば、1日目の倉敷散策で素敵な

出会いがありました、日テレ系の朝番組、

ZIP!ダイスケ君と遭遇したんですよ

何か良い事あるかも…では、GOOD LUCK!

アーカイブ

月別 アーカイブ