ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】太陽の花。

【ウッチー輪ばなし】太陽の花。

【ウッチー輪ばなし】連載・第66回。

みな、みなさま!お元気ですか

夏男・ウッチーは元気すぎるぐらい元気です!

汗をかきながらも、仕事に精が出ております。

みなさま、体調管理には細心のご注意を下さいませ。


さて先日、新規ご利用者様のお宅から、

会社へ戻る道中で、道端が気になって

停車中の車窓から、外に目をやると…

ひまわり.JPG

ナント!こんなにたくさんの向日葵が

暑さにも負けず、太陽に向かう姿を目の当たりに、

自分も負けじと頑張らねば!と不意の誓い。

記念に、車を止めて写真を撮らせて頂きました。

ちなみに撮影場所は、松阪市内から国道166号線を、

飯南町方面に向かった山室付近の「はなひろば」。

近くには、ちゃんと看板が立っています。

ここしばらくは、写真のように満開の向日葵が

楽しめると思いますので、お出かけになってみては?

それにしても向日葵とは、数多の花の中でも、

とりわけ元気をくれるなぁ、と改めて感じました。

〝まるでヒマワリの様な人〟

そんな人になりたいけど、まだまだ未熟な私です。

でも身の回りには居ますよ!そんな人達がたくさん。


オリンピックも終盤戦、寝不足にはご注意を

さぁ残りの夏、頑張っていきましょう!!

それでは、今週の【ウッチー輪ばなし】はこれにて。

今週もお相手は、ウッチーこと内田英希でした。

Please take care , everyone !

アーカイブ

月別 アーカイブ