ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】獅子の雄叫びは突然に。

【ウッチー輪ばなし】獅子の雄叫びは突然に。

【ウッチー輪ばなし】連載・第61回。

みな、みなさま、こんにちわ!

世間は完全に梅雨ムードで、

洗濯物が乾かなかったり、レインコートの中学生さんが

自転車を一生懸命こぐ姿を、良く目にしたり…

そして、今日は七夕!不安定な天候ですが、

織姫様と彦星様は無事に逢えるのでしょうか?

そんな中、たきび松阪施設は、

先週と変わらずお祭りムード。

ふと眼をやると、倉庫の片隅にただならぬ気配が…

sisimai.jpg

うわぁ、なんじゃ〜、獅子の顔面だ!スゴい迫力!

コレ、担当者に確認した所、段ボール製との事。

しかも、組み立ては自分達で…というニトリ!?方式。

極秘裏に組み立て中だったところを、ワタクシが偶然

発見したようです、、それにしてもビックリしたぁ〜。

現在それを更に〝たきび風アレンジ〟に改造中らしいです。

図らずも、子供の頃にお祭りで見た獅子舞の記憶が

走馬灯の様に…結構な量チビってしまう程怖かったなぁ

さて、この『たきび獅子』!いったい誰が舞わすのか?

情報によると、納涼祭中は毎日登場するらしいです!

ズズズイ〜っと、どちら様も乞うご期待です

最後に、そんな大納涼祭ウィークの告知をどうぞ…

☆2012 たきび大納涼祭☆

『やれんのか!?見せんのか!?たきび魂』

日程:7月16日(月)〜7月20日(金)。

ご家族様はもちろんのこと、近隣の方々をはじめ、

一般の皆様の観覧も受け付けておりますので、

興味がございましたら、ぜひお問合せ下さいませ。

それではみなさま、また来週お会いしましょう!

お相手は〝なまはげはマジすぎる〟が持論の

ウッチーこと内田英希でした。

Please take care , everyone

アーカイブ

月別 アーカイブ