ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】臨時増刊号!

【ウッチー輪ばなし】臨時増刊号!

【ウッチー輪ばなし】臨時増刊号!

晴れてくれてホントに良かった!

『金環日食』…昨朝はみなさん興奮されましたか?

ご利用者の皆様の中にも、日食を楽しんでみえた方が

想像以上に、たくさんいらっしゃいましたよ

私?もちろん、専用サングラスでガッツリ観賞。

楽しみに待っただけあって、想像以上の感動でした。

ちなみに、レンズにサングラスを通して、

スマホカメラで撮影したのが、これです↓↓

kinkan_nissyoku.jpg

キレイとは言い難いですが、案外撮れるものですね?

そして何より驚いたのは、経験のないあの不気味な暗さ。

我々が普段どれだけ〝太陽〟の恩恵を享受しているかが、

はっきりと分かりました、ハレルヤ陽の光。

ところで次に金環日食が見られる頃には、私はもう…

いぃや!!長生きすれば見られるかも知れないって

事にしておきましょう、大いなる人生の目標として

さて、プチ情報。

来月6日には金星の日面通過、そして8月14日には

金星食(こちらは肉眼観察可!)があります。

どうやら今年は天体ショーの大当たり年みたいですね。

ここにきて俄然天文学に興味がわいてきました。

自然の奇跡は、まるで何億光年彼方から現在に向けての

伝言の様で、何かこう…遥かな気持ちになります。

ではまた定期連載でお会いしましょう!

ウッチーこと内田英希でした。

アーカイブ

月別 アーカイブ