ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
デイサービス
トップページ > デイサービス > 飛ぶエコロジー、咲くテクノロジー。

飛ぶエコロジー、咲くテクノロジー。

何とも嬉しいニュース…

新潟県佐渡で特別天然記念物トキに子孫誕生!

自然界では1976年以来36年ぶりの孵化です。

今回のひな誕生で、トキの野生復帰に向けた

計画はいよいよ新たな段階を迎えそうですね。

関係者の皆様からすると、大きな喜びと同時に、

今後へのプレッシャーが相当だと察しますが…

ちなみにトキは学名ニッポニアニッポンから、

しばしば日本を代表する鳥=国鳥と思われがち。

しかしながら、正式な日本の国鳥はキジです。

トキの知名度が、それぐらい絶大ってことか?

確かに、一般の我々が学名まで言えちゃう鳥

なんてトキの他には思いつきませんものね。

話しは変わりまして…

ちょっとした縁があり、津市にお住まいの

編物の先生から素晴らしい花を頂きました。

IMG_0401.jpg

ご覧の通り、このお花は全て毛糸編みです

しかも消臭効果のある毛糸というスグレ物!

5日ほど飾って消臭効果が切れてきたら、

直射日光に数分当てるだけで、また同様の

消臭効果が得られるという有り難い花です。

早速、デイルームへ飾らせて頂きました。

さ〜て、その効果や如何に…楽しみです

ご興味のある方は、ぜひともご来所下さい!

アーカイブ

月別 アーカイブ