ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】連載・第31回。

【ウッチー輪ばなし】連載・第31回。

【ウッチー輪ばなし】連載・第31回。

みな、みなさま、こんにちわ!

最近デスクワークが増えており、

ご利用者様より、たまに「内田さん、休んでるの?」

と尋ねられることがありましたが、休んでいませんよ!

今日も元気にEnjoy Lifeのウッチーこと内田英希です。


先日、事務所の
パソコンに向かって仕事をしている最中、

何やら、聞いたことのある歌声と、やけに盛り上がっている

ご利用者様がたの歓声が聞こえてきました。

耳を澄ますと、デイルームより聞こえるこの賑わい、なんぞ?

しかも気づくと、事務所には私一人だけではありませんか

何やら異変!?を感じて、一目散にデイルームへ…すると、

duo_1.jpg

デイサービスの利用者様O様と、スタッフの木田健太が、

仲良くデュエットしているではありませんか!

ありがちで、ごく一般的な光景に思えるでしょうが、

実はこれ、ものすご〜く珍しい光景なんですよ

と言うのも、一緒に歌っているのが、尋常ではないほど

恥ずかしがり屋のシャイボーイである木田だからなのです。

しかも!「彼に一体何があったのだろうか?」などと

邪推を巡らせる間もない程に、会場は盛り上がっていて…

♬ズン・ズン・ズン・ズンドコ・ケンターの状態。


ちょっと、まじめな視点で…

ご利用者様のみなさまは時として、

スタッフが慣れない歌を歌ったり、

おどけながら踊ったりするだけで、

いつも以上の笑顔を見せて下さる場合があります。

実のところ、綿密に計画されたレクリエーションや

リハビリのプログラムでは必ずしもこうは行きません。

ここに、我々の課題があるのだといつも感じるのですが、

そのヒントを見つけた気がする、この日のヒトコマでした。

ケンタ、Good Job 


それでは、今週はここらへんで。

時間経過は加速して行きます。

では年末に向けて体調をお崩しにならないよう、

手洗いとうがいはしっかりして下さいね

以上、ウッチーこと内田英希でした、また来週!!

アーカイブ

月別 アーカイブ