ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】連載・第27回。

【ウッチー輪ばなし】連載・第27回。

【ウッチー輪ばなし】連載・第27回。

みなさま、お元気ですかー!

私は、めっちゃ元気です

先週本連載で話題にあげましたが、先週の土日

たきび創立以来初のスタッフ親睦旅行へと、

先陣である第1班が行って参りました!

それはそれは無類に楽しかった旅の模様を、

ダイジェストでどうぞ…


まずは初日、
世界遺産『白川郷』での一枚から。

sirakawagou.JPG

白川郷で散策後、バスは一路目的地・金沢へ…

金沢では老舗の料亭で、贅沢な料理を頂きました。

何より、途切れる事の無い会話と笑いの中での食事は、

チームメイト同士が本当の大家族になったようで…

楽しいやら、嬉しいやら、美味しいやら、もう最高でした!

ウッチー  『ではホテル戻りますか?』

スタッフ多数『えぇ~~、カラオケでも行きましょうよ!』

そんな流れで、急遽の二次会は全員でカラオケへ。

karaoke_1.jpg

世代を超えて数々の曲、みんな大熱唱の大熱狂


昨夜騒ぎすぎた疲れもなんのその、
2日目も全員元気一杯!

この日のメインイベントはご存知『兼六園』でした。

あいにく土砂降りの雨だったのですが、それはそれ、

雨を楽しむように皆で相合傘を差して、ハイチーズ

kennrokuenn_1.jpg

現地のガイドさんが詳しい説明をして下さった事もあり、

いろいろと勉強になることの連続となりました。

海鮮市場でお土産を買った後、名残惜しくも帰路へ。

帰りの高速では大型渋滞に巻き込まれたのですが、

渋滞があんなに心地良く感じたのは生まれて初めてです。

「もう少しだけ、このままみんなで一緒にいたいなぁ」

心中でそんな風に呟いていたのは私だけではないかも


ホンッットーに愉快な2日間でした。

今朝は第2班が同ルートの旅行へと発ちました。

今頃どの辺にいるのかなぁ~~?

2班の模様は、リーダーであるデイサービス三浦主任より、

本ブログで報告してもらう事とします

そういえば…

この親睦旅行は4班に別れて実施しているのですが、

全行程終了後、班対抗のフォトコンテストが開催されるとか…

みなさま、乞うご期待下さいませ!


以上、今週の【ウッチー輪ばなし】、

お相手は内田英希でした、また来週。。。。 

アーカイブ

月別 アーカイブ