ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】連載・第13回。

【ウッチー輪ばなし】連載・第13回。

【ウッチー輪ばなし】連載・第13回。


みなさま、お元気ですか!

先日から当施設では突如のダイエットブーム。

誰から始まったのかわかりませんが、

今では私もそのブームに乗っかっちゃってます


さて、今週のウッチー輪ばなしでは、

我がチームメイトを数名紹介させて頂きますね。

まずご覧下さい↓↓先日の親睦会で撮影したものです。

このショットに並ぶ4名、写真向かって左から

落合さん、北川さん、川辺副施設長、川本さん。

所属は全員ナイチンゲール部門の4名、つまり…

松阪施設に勤務する看護士8名中の4名が

偶然にも同じショットにおさまったというわけです。

DSC_0495.JPG

ではさっそく、個人紹介を

落合さんは、平成12年ケアステーションたきびが

創立したと同時に入社の超ベテランナース。

おっとりとした柔らかい口調とキャラクターで、

ご利用者の皆様より大きな信頼を得ています。

休日に旦那様と仲良くショッピングを楽しむ姿が、

他スタッフにより、頻繁に目撃されています

左から2番目の女性は、川辺副施設長

私たち「チームたきび」の〝生きる伝説〟であり、

スタッフたちに目標とされる特別な存在です。

ナース8名をまとめる看護リーダーは、

ご利用者様から『婦長さん』や『先生』と

呼び間違われるたび、苦笑いする姿が印象的。

健康状態、精神状態など、あらゆる面において、

ご利用者様を的確に把握する推察力が卓逸的で、

連携主治医や協力医とも以心伝心の状態。

私自身、そのスタイルを日々〝学び盗んで〟います。

その隣は、最年少看護士の北川さん

口数の少ない彼女ですが、笑顔はとても雄弁です。

能率良い動きが特徴で、ショートステイの1階〜3階を、

まるで忍者の如く、神出鬼没に動き回っています。

夜勤時の緊急対応と情報伝達力にも定評があり、

現在急成長中のヤングナイチンゲールなのです。

今週最後に紹介するのは、写真右の川本さん

技術も然ることながら、何と言っても特筆すべきは、

学生時代からのソフトボールで培った体育会系のガッツ。

なでしこJAPANのメンバーにいても違和感なしです。

常に前向きなスタイルは、看護力にも遺憾なく発揮され、

共に仕事をしていて、とっても安心できる人なんです。

ご利用者様からの信頼が厚いのもよ〜く分かります。


今週はここまで…

今回漏れてしまったナースを含め、他メンバーの紹介は

今後の本連載でもじっくりと行って行きます。

今後とも「チームたきび」を宜しくご指導下さいませ!

お相手は、ウッチーこと内田英希でした。

それでは、また来週お会いしましょう

アーカイブ

月別 アーカイブ