ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】連載・第11回。

【ウッチー輪ばなし】連載・第11回。

【ウッチー輪ばなし】連載・第11回。


みなさま、こんなに日差しが強い中、

日焼で肌がヒリヒリしたりしていませんか?

ワタクシは、すでに第一次光合成!?を終え、

顔も体も、褐色にカラーチェンジ済みです


ところで、光合成と言えば…

グリーンカーテンプロジェクトのゴーヤに、

この度、ついに!実が付きました

go-ya_7:15.jpg

しかも、昨日の時点で5つも!

「Oh、何とも愛おしい我が子どもたちよ」

ってな、半ば意味不明な異常テンションで、

ゴーヤに親バカ、略してゴヤバカ状態なワタクシ。


ゴーヤ以外にも、朝顔、ひまわりetc

灼熱の中、日々逞しく遂げるその成長は、

出勤をいつもより早くし、スタッフたちが毎朝、

水をあげたり、見守ってくれたりしている賜物。

みんなの心がけの象徴のようで、身に染み入ります

ヒデキ、カンゲキ 


そういえば昨日は、小さなカエルが葉に止まって、

涼をとるように、おだやかに休憩していました。

葉と同色のその小さな姿を、ほのぼの観察しつつも、

「生は生を呼ぶ」という自然界の凄みに感服。

もしそこにゴーヤがなければ、私があのカエルと

出会う!?見つける!?事はなかった訳で…

「類は友を呼ぶ」人間も同じ事なんでしょうね。


それでは、今週はここらへんで。

18日〜は『納涼祭ウィーク』一般のみなさまの

ご観覧も大歓迎ですので、ぜひお問い合わせ下さい。

そしてゴーヤもご覧くださいね

盛夏へ気合絶頂!ウッチーこと、内田英希でした。

また、来週お会いしましょう〜。

アーカイブ

月別 アーカイブ