ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【定例勉強会】『たきびスタッフの鉄則』

【定例勉強会】『たきびスタッフの鉄則』

先日、定例勉強会(月2回)が開催されました。

今回のテーマは『たきびスタッフの鉄則』。

ケアステーションたきびには創業当初から、

「たきびの鉄則」というスタッフ心得集があり、

本勉強会は、その内容を改めて全員で

認識し合おう!というのが目的です。

ある者は「慢心」に気付き、

ある者は「初心」に戻り、

ある者は「向上心」に触れる。

takibimanyuaru_benkyoukai.jpg

この様な機会を定期的に催す事は、

新人だけでなく既存スタッフにとっても有効で、

今や私たちの伝統にもなっています。

業務上での共通認識や、現場での判断基準を、

社会的な側面から考察する習慣を付ける。

「たきびの鉄則」とは、決して業務マニュアル

ではありません(それは別の勉強会で実施中)。

何を今さら…なセリフですが、

私たちは介護士や看護士である以前に、

責任を持った一社会人であるはずです。

アーカイブ

月別 アーカイブ