ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > スタッフの「風邪予防グッズ」紹介!

スタッフの「風邪予防グッズ」紹介!

まだまだ寒さが増すこの時期には、

一層の風邪の対策・予防が必須になりますよね。

という事で今日はスタッフが実際使用し

効果を実感する(あくまで個人的な感想です)、

風邪予防グッズを、3点ほど紹介致します。

手洗い・うがい等と併せて、ご参考にどうぞ…

まずはスタッフMの御用達、『生姜糖』です。

自家製なので「効果が高い」らしく、

身体が冷え込んでいる時に、口に含んだり、

紅茶に砂糖替わりに入れる事で、

身体が自然にポッカポカになるとの弁。

試しに一欠片もらったら、確かにその通りでした

生姜そのものなので、好き嫌いは分かれそうですが…

kazetaisaku1.jpg

続いて2点目に紹介するのは、

スタッフHの愛用品、携帯用『ポケット吸入器』。

喉の乾きは、風邪ウィルスの大好物ですので、

口腔内は常に潤しておくのが、何より大切。

この吸入器は、手のひらサイズの大きさで、

どこにでも持ち出せるのが最大の特徴

1回の給水で、3分程の吸入が可能だそうです。

使用スタッフによると、「発声も楽になる」との弁。

kazetaisaku.jpg

最後に紹介するのは、こちら…

スタッフIのおすすめ、『アロマミスト』です。

体調管理の基本は、何より充分な睡眠、

充分な睡眠は、安定した精神状態から、という事で、

就寝前等に使用すると効果があるそうです。

これは個人差が激しそうですが…

ちなみにオススメのオイルは「イランイラン」で、

100%オイルが、よりグッドとの弁でした。

たきびの事務所にも設置しようかと検討中です!

kazetaisaku2.jpg

皆様のオリジナル「風邪予防法」も、どんどん

ご教授下さい!楽しみにしております

ちなみに、2点目の『ポケット吸入器』は、

先日、バラエティ番組「アメトーク」で、

紹介されていたそうなので、品薄かも知れませんね

アーカイブ

月別 アーカイブ