ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 七夕婚???

七夕婚???

「ケアマネの自転車奔走記」

7月某日

本日は雨模様の一日で、自転車活動は暫しお休みとなりました。

ところで、このケアマネ稼業をしていると、月に何度も市役所さんへお伺いします。
介護保険の要介護認定の申請であったり、
住宅改修(介護リフォーム)の相談・申請であったり、
保険やサービスの相談であったりと、色々お世話になることが多い所です。

ハナシはここからで、昨日(7月7日)市役所にお伺いすると、
いつもに比べて明らかに

男女のカップルが多い!!
そこかしこ、色んなところで、いつもの数倍のカップルをお見かけしました。

何だろう???と思いつつも、ジロジロ観察するわけにもいかず、
かと言って、目は自然と通り過ぎていくお二人を追いかけてしまいます。
そうこうしていると、紙を持ったお二人を発見!!

(観察事実)
カップルが多い。
何かの紙を持っている。
(強引な推理)
今日は七夕。
七夕と言えば、織姫彦星に与えられた年に一度の逢瀬の日。
新しい人生を歩む二人には、「メメント マリー(笑)」としたい。
(かなり強引な結論)
七夕婚???

「ジューンブライド」というのは聞いたことがありますが、
七夕(7月7日)に合わせて婚姻届を提出する方は多いのでしょうか?

と、そんな事を考えながらの一刻でした。

 

アーカイブ

月別 アーカイブ