ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 梅雨の隙間で...

梅雨の隙間で...

「ケアマネの自転車奔走記」

7月某日

梅雨の中休み

と言いたいところですが、三重の今年の梅雨は休んでばかりのような気がします。

その分、自転車で活動できる機会が増えるので良いと言えば良いのですが(苦笑)。

毎日、天気予報と空模様を観察して、自転車で活動するか否かを決めていますが、天気予報が微妙な時は、
(以前「晴れ時々曇り、所によって一時雨。」というとんでもなく気弱な予報を聞いたことがありますが…)
行くべきか行かざるべきかの判断にせまられます。

不思議なことに、いつものワタクシは(石橋を叩いて渡る)どころか、そもそも石橋すらも渡らないぐらいの慎重(ヘタレとも言います)な性格なのですが、この所

「見る前に跳べ!!!」

の精神で、たとえ降水確率が高くとも、自転車で出発しています。

遥かに霞む雨雲に突進!(ゆっくりと…。いつでも戻れるように…)

 

アーカイブ

月別 アーカイブ