ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
本社
トップページ > 本社 > ヘルパーの天敵?

ヘルパーの天敵?

 

 

 

紫陽花

あちらこちらで紫陽花の花をよく目にする季節になりました。

雨にうたれている紫陽花を見ていると、なんだか心が静まるような、癒されるような気持ちになるのは私だけでしょうか・・・

しかし!!!

ホームヘルパーにとっては嫌な季節でもあります。「天敵」ともいえるかも???

土砂降りだと、車の乗り降りだけでも濡れてしまうし、ご利用者様宅の駐車場から家に着く頃には、荷物や足元がずぶ濡れ状態・・・ということも。常に靴下を数枚持ち歩いたりと、ご利用者様に迷惑をかけないように、色々と考えながらの訪問です。

それに、この時期は食中毒にも注意が必要ですよね!訪問先で調理をするとき、利用者様宅の冷蔵庫の中身の確認、常に細心の注意が必要!気が抜けません。

運転も同じ、雨の中の走行は視界が悪く、道路状況も悪いと思いますが、安全運転第一です!

重い気分で過ごされているご利用者様に、少しでも明るい笑顔で明るい気分になって頂ける様に、
こんな時こそ元気、元気

アーカイブ

月別 アーカイブ