ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 倫理とは...?!

倫理とは...?!

6月某日

梅雨入り前、晴れの日が続いています。
安全運転で、自転車での活動を続けています。

今日は、一日研修がありました。
ケアマネージャーの課題と言う内容で、「倫理」についての講義がありました。
その昔、学生(不良?)だった頃、「倫理学」という講義を履修していて、なんやかんやと考え込んでいた時期を思い出しました。
久しぶりに、昔の教材を引っ張り出して、読んでみようかな…?と考えています。

ベンサム。ムーア。最大多数の最大幸福…etc
断片的には思い出すのですが、内容は………かなりどころか殆ど忘れてしまいましたが(苦笑)。

もっともっと他に勉強すること、しなくてはいけない事は山盛り有るのですが、すぐに脇道(一見そう見えても、ワタクシとしては、ものすごく重要な事だと信じていますが!!)に逸れるのが悪い癖だと、自覚はしています。

でも、

「分かっちゃいるけど、止められねぇ!」

です。

アーカイブ

月別 アーカイブ