ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 仕切り直し

仕切り直し

 

 

 

  

ケアマネのヒロモリです。

御無沙汰していました。実は、先月交通事故に遭いまして、約1ヵ月間自転車に乗れず仕舞いでした。6月になりようやく自転車に乗れるまで回復しました。

政治は首相が代わり、現与党による仕切り直しが注目されています。
それでもって、ワタクシも自転車生活について、基本的な事を再確認して、

仕切り直し!!!!

とします。
2項目の仕切り直しPOINTで、

? 新車購入!!!!(これはどうでもよい話ですが…)
? 安全対策の見直し!
です。
今回の事故で思い知らされましたが、皆さまも自転車での夜間走行には十分注意して下さい。
交通法規遵守はもちろんですが、交通事故はホントに思いもよらない場所で、思いがけず起こります。
ですから今回の仕切り直しで、自己防衛手段として、

?ホイール(車輪)に付ける反射板の取り付け
自転車は前照灯と尾灯(反射板)で前後からの視認はまあまあOKですが、横からの視認に問題があります。ホイールに反射板を取り付けることで、視認率が格段にUPします!)

?ヘルメットの着用
今回、転んで頭を打たなかったことは幸いでした。ただ、一つ間違えば確実に死亡事故になっていたと思います。昼夜を問わず、自転車に乗る時は必ずヘルメットを着用するようにします。

事故をして、自分は痛い思いするわ、会社や同僚に迷惑かけるわでいいことは一つもありません。
反省と、仕切り直しでこれからも自転車でケアマネ稼業を続けます。
これからも宜しくお願いします。
 

cyc1.jpgcyc2.jpg

アーカイブ

月別 アーカイブ